2018.12.17 おいでまい情報
今回は10月のピンクリボン月間での活動についてご紹介させて頂きたいと思います。
みなさんはピンクリボン運動がどういうものかご存知ですか?
ピンクリボン運動はアメリカで乳がんで亡くなられた患者さんのご家族が
”このような悲劇が繰り返されないように”との願いを込めて作ったリボンから
スタートした乳がん啓発運動です。
香川ヤクルトではこの活動を2015年から開始し、社会貢献活動で社外に向けて
情報発信や取り組みを実施。
また、がん検診の助成をすることでヤクルトレディ自身ががん検診を受け、
お客さまへも受診を呼びかけています。
そんな中10月21日、ピンクリボンウォーク&フェス2018が
高松市生島町県総合運動公園で開催されました。
日本人の2人に1人が「がん」になるといわれていて、特に乳がんは11人に1人が
罹患するといわれ女性のがん罹患率1位です。
そんな乳がん検診の早期発見、治療の重要性を呼び掛けることがこの活動の目的です。
香川ヤクルトもこの活動を応援し、ストラックアウトのブースを立ち上げました。
約500人の参加者がピンクリボンの描かれたお揃いのタオルを身につけ
ウォーキング!その最中、たくさんの方がストラックアウトに参加していただきました。
また、香川ヤクルトでは、ピンクリボン香川の支援のため、2015年より毎年、
ピンクリボンかがわ県協議会様に寄付させていただいております。
こういった活動を含め私たち香川ヤクルトは、一人でも多くの方が健康で
楽しい生活ができるように、これからも活動を続けていきたいと思います。